2015/12/01

刺繍

アートスタジオでボランティアするようになって
色んな人と出会う機会が増えて
色んな手芸があることを教えてもらい・・・

教えてもらっただけでジッとしてられんタチで

こんなことをやり始めましたでございます。。

パンチニードル刺繍。


親戚のおばちゃんが昔ヨーロッパ刺繍?
あの細かい刺繍をやってはって
ちょっとやったこともあったんで
またやってみよかな・・って思ってんけど
もう針仕事がツラい年になってきてるし

無理やな

って思ってたら、こんなプチプチ道具で
刺繍糸を刺していったら出来るのんがあるのを知り

やってみよ!

ってことで、早速・・。

昨日の夜にやり始めてんけど加減が分からんで
出来映え見て笑うしかなかってんけど
今日はちょっと要領分かってきた感じ?

これ、スペシャルな人でも出来ると思うわ。

またアートスタジオで誰かにやってもらお。

それにしてもホンマ衝動的に手芸を始める自分に
ビックリ。

道具ばっかり山積みにならんように
あれもこれもやっていくようにします。。



0 件のコメント:

コメントを投稿