2014/08/20

ハト子さん

朝ご飯の片付けもんをしてたら

ドスン!

って音がして。

庭に出るサッシ窓の外を見てみたら
ハトが脳震盪(?)起こして倒れて(?)ました・・。

窓に突進したらしい・・・・。

そんなピカピカな窓ちゃうのに。。

で、そのまま放っておくわけにもいかんので
ステラとキアナは家の中に閉じ込めて

ハト子さん、確保。




前にも何回か鳥が窓にぶつかってきたことあったけど
みんなどうにか回復したし、今回もそれを願って


ちょっと休憩させて様子観察。


かなりドキドキしてたみたいで背中で息してたわ。。
痛かったしビックリしたし、人間に触られて怖かったんやろね。。。

でも放っておいてキアナとステラが野生化してもアカンし。



しばらく、このクッションの上でジッとしてたと思ったら
このあと、ここから飛び降りて地面の上でジッとして

そのあと、坂の上までちょっと飛んで行ってそこで休憩して

そのあとは無事どっかに飛んでいきました。

30分ぐらいゆっくりしてたんかな??

今頃はハト子さん、自分の巣で小さいカラダを休めてますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿