2013/01/19

ドラゴン

今週作った石けんたち。


左から"Mystic Dragon", "Bouquet of Freesia", "Sweet Garden","Blue Sage"。

この一番左端の"Mystic Dragon"の名前を考えるのにちょっとアタマひねったなぁ。
使った香料の名前が"Dragon's Blood"っていう名前でね。
何ぼ何でも石けんの名前に"blood(血)"はないやろ・・ってことで
何がいいかと考えた考えた・・・。

こっちの子供の歌に"Puff, The Magic Dragon"っていう歌があるから
そこから何かひねり出そうかと思ったけど、いちいち説明せなアカン羽目に
なりそうやったんで却下して。

で、ドラゴンから何を連想するか考えに考えてたら

「ブルース・リー」

なので"Bruce"っていう名前にしようかと思ったけど、
そしたらほかの名前の人に買ってもらえんような気がしたし・・・・。

で、結局は子供っぽい"Magic Dragon"をちょっと大人っぽくして"Mystic Dragon"。

石けん作るんってアタマも使うんよ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿