2015/01/09

ブンブンブン・・・ハチが飛びすぎ

アメリカに住んでると幸か不幸か
「大阪に住んどったらせんやろなぁ・・」
っていう経験をすることが何やかんやとあるけど。。

うちの庭の隅っこに庭仕事用の道具を突っ込んである
物置があるんやけど、
その物置の床下にハチが出たり入ったりしてんのよね。

かれこれ・・2年?3年?

ハチが軒下に巣を作るっていうのは聞いたことあっても
床下に巣を作るなんて聞いたことなかったけど、
まぁ巣を作ったんやろなぁ・・って思ってたん。

母ちゃん、蚊でもハチでも刺されたら異常に腫れ上がる体質で
イヤやなぁ・・って思ってたけど
トニーは「オレは気にならん!ちょっかい出さんかったら刺されへん!」
っていうし、
昨今、ハチ不足がニュースになってて自然環境問題になってるっていう
ニュースもちょくちょく聞いてたんで

君子危うきに近寄らず

ってことで母ちゃんは近づかんようにしとったん。

ほれ、ハチがブンブン、床下に出たり入ったり・・





でも、ここ数週間、トニーが庭の手入れをしよう、新しい植木を植えようと
庭をウロウロするたびにハチに刺されるようになって
こりゃアカンとやっと気づいたらしく
本日、ハチ駆除の業者のオッチャンに来てもらいました。

業者のオッチャン、そのハチが出入りする様子を見て

「これは50000匹ぐらいおるかも!」

どんだけー!!!

で、物置で50000匹のハチvsオッチャン1人のバトル開始!




ハチにたかられてるオッチャン。

床の板を外したら、すんごいハチのコロニーが!!



で、格闘すること1時間半ぐらいやったんかな?

戦利品をオッチャンが持って来てくれました。

でっかい鍋にいーっぱいのハチミツ!!



すごいわーーーーー。

自家製のハチミツ(勝手にハチが作ったんやけど)。
食べるんが楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿