2014/09/30

モザイク#3

モザイク教室3回目。
今日はガラスの花瓶にモザイク。

で、ホンマは窓用のシリコン接着剤を使うんやけど
先生、週末あっちこっち探しに行ったけど
どこにも置いてなかったとかで、

しょーがないんで瞬間強力接着剤を使うことに。

瞬間接着剤でくっつけていって。。



タイル用のグラウトをすり込んで。。


乾いたら拭き取って出来上がり。


ホンマはもうちょっとキレイに拭き取りたかったけど
やっぱり瞬間強力接着剤はガラスには不向きやったみたいで
4個、ガラスのこのおはじきみたいなんが取れてしもて・・

これ以上ゴシゴシしたらもっと取れそうやったんで
この辺で辞めときました。


でもちゃんと作ってみたいから、今日、ガラスの花瓶と
ガラスのおはじきみたいなんとタイル、買って来た。
明日か明後日に窓用のシリコンとグラウト買って来て・・

この週末にやってみよかなーーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿