2014/01/03

誕生日プレゼント


そして自分に買った誕生日プレゼント!
じゃじゃーん!

ミシン!どやっ!


もうねぇ、中学&高校の家庭科のお裁縫が苦手で苦手で大嫌いで、
中学の時のパジャマも高校の時のスカートも母にほとんど縫って貰ったという。
で、ついこの間もフラの新しい練習用のスカートを縫わなアカンかって、
犬友達のお裁縫得意なスーさんに頼んで縫ってもらったん。
で、それを受け取った時にばあちゃんが

ミシンがあったら自分で縫えるでしょ?」ってひと言。

それで瞬間沸騰・・じゃなくて、瞬間その気になってアマゾンでポチッと行きました。
「豚もおだてりゃ木に登る」で、母ちゃんもおだてられたらミシン縫い出す?
ま、地道にコツコツと直線縫いして行くとします。

難しいことする気はさらさらないです。
(いまだにあの中学の時のパジャマは課題としてどうかと思ってるし)


で、さっそく手芸屋さんで帯状に切られた布を買ってきて、
ダーッと縫い合わせて作ってみた直線縫い作品。
これに裏地をどうにかして付けて、ピクニックマットにしようかなと。

で、公園に持ってって、コレに座ってタクと電線眺める予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿