2015/10/14

フェルトビーズ


9月末から始まってる
スペシャルニーズの青年アーティスト達が
お仕事を目的にしながら創作活動をするアートスタジオで
月水金の午前中ボランティアしてます。

で、今日は母ちゃんが「何か」を教える日。

さんざん考えた末、羊毛を丸めて作るフェルトビーズを
みんなで作ることに。

石けんが混ざったお湯と水に交互につけながら
濡れた羊毛を丸めて丸めて作るフェルトビーズ。

絵を描くのが苦手とか手先が器用じゃない人でも
泥団子を作る要領で出来るから
今日のクラスもアーティスト達に楽しんでもらえて
母ちゃんも楽しかった!

みんな熱心に制作中。

で、要領つかんだらあとはちゃっちゃと自分たちで
作ってたし。

ほら!



時間かけて乾かして
そのあとは母ちゃんが針で穴を通して
そのあと、みんなのアイデアでアクセサリーにする予定!

0 件のコメント:

コメントを投稿