2015/05/15

ポテト

昨日けっこうまとまった雨が降って
プールの水がいっぱいになったなーと思って見てたら
水面が何か動いてて・・

よーく見たら虫が溺れかかってて・・

そのまま放置しておくのも何かイヤなぐらい
デカい虫やったんで・・

網ですくって庭の雑草の上に落としたら

こんなヤツが・・・


何やねん、これ?!

って思ってFacebookに載せたら

「Potato Bug」

っていうアメリカの西側とメキシコに生息する虫でした。

ポテトと言われれば、なるほど胴体がポテトみたいや。。

あー、気色悪かった。

でも、あとでもう1回、この雑草のとこに行ってみたら
もういてませんでした。

頼むから・・・・お願いやから・・・

キアナが食べてませんように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿