2015/04/13

ハチの巣チェック

今日で養蜂のハチの巣をセットして1週間。
ハチの巣チェックしました。

働き蜂、ガンガンお仕事してますわ。



女王蜂を見つけなアカンねんけど、ちょっとまだ無理・・。
どっかに隠れてるんやと思う。。


で、チェックし終わって蓋を閉めたあと
ハチがお仕事してるんをぼーっと見てたんやけど

花粉を後ろ足につけて帰ってくるハチが増えてきた。




で、黄色い花粉を運んでるハチの写真はよく見てたけど

これは青い花粉を足につけて帰ってきてたんでビックリ!


ラベンダーとかセージとか
結構青とか紫の花も咲いてるからね。

ミツバチ、こうやって一緒にいてると
そんなに怖くないです。

こっちが落ち着いてたらむこうも落ち着いてるって感じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿