2014/02/12

意味のある石


今日はイヤリングを3種類。
イヤリングはパパッと作れるからいいわ〜。


青い大きいのはジャスパー。

今、天然石の意味を調べたら

”人の意志に左右されない強さと
自分自身であるための信念を持つようにサポートしてくれる石で、
自分自身の人生を歩いて行くのに必要な広い視野と洞察力、勝負強さを高める”

らしい!ええじゃないか!

で、ピンクのはまたまたバレンタイン仕様に作った
アメジストとロードナイト。

アメジストはお酒からだけでなく人生の悪酔いから自身を守ってくれるという言い伝えがあるらしく、今でも実際に「アメジストを持ってると二日酔いしない」って信じてる人がどっかにいてるらしい!

母ちゃんにピッタリやんか!

ロードナイトは

子育てや人間関係から来るストレスや疲労を緩和する力もある!!

何か・・・

何も知らんと勝手に組み合わせて作ったイヤリングにしては
どっちも今の母ちゃんにピッタリすぎる気が・・・。

耳にジャラジャラぶら下げよっかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿